坊守日々のお味わい

三重県四日市市にある、真宗高田派立法寺の坊守(嫁)が毎日の授かった出来事について認めております

立法寺の3分クッキングー!

 

 

本日の夕飯はゆで卵入りトマト鍋でした!

 

私は、料理が得意ではなく、レパートリーが少ないのが、悩みの種で…

 

そんな料理音痴な私が尊敬してやまないお方‥

 

そう!cookpad御大です!

 

もう、坊主な私がいうのもアレですが、本当に神サイトです!

 

本日使いたい材料や、調理の種類を入力するだけで、出るわ出るわ、レパートリーの数々!

 

地域の郷土料理から、日本料理!中華料理からイタリアンまで!

サイトには私が欲する情報が全て詰まっておるのです

 

あぁ、何て有難いことか

 

cookpad御大より、自分の作りたい物を見つけ、作り方を丁寧に教えて頂くとあら不思議!料理音痴な私にも、美味しそうなご飯を作ることができるのです!

有り難や有り難や‥

 

ですが、この御大‥一つ困ったことがありまして‥

 

さすがの、人気サイト‥

同じ料理の作り方が何万通りと載っているのです‥

 

あの作り方も美味しそうやけど、この作り方も美味しそう‥

なんて目移りして、作りたかったメニューを見失うこともしばしば‥

 

御大は、私が料理を楽しく出来るように、上手に出来るようにたくさんの情報を伝えてくれているのです

その中より、必要な情報を受け取れないのは私の問題

 

ほとけさんも、常に伝えてくださっとるのに、伝わってないと勘違いしてあるのは私の問題ですな

 

さて!明日の夕飯は何作ろうかな!

 

 

頼りにしてます!cookpad御大!

f:id:ryuhoji903:20210204230331j:image