坊守日々のお味わい

三重県四日市市にある、真宗高田派立法寺の坊守(嫁)が毎日の授かった出来事について認めております

小麦粉はかくも旨し!!

 

皆さまこんばんは

 

本日もおかげさまで1日が終わろうとしております

 

わたくし、有難いことに、一応母というお役目も頂戴しております

 

おかげさまで土曜と日曜は子供達がお家にいて下さります

 

すると必ずいるものがあります

 

‥そう、お昼ご飯です‥

 

本当に給食というのは有難い

栄養バランス、カロリー、メニューと全てを考えて作って頂いておるのですから

給食センター向いて思わず手があわさります

 

が、本日は有難い給食がありません‥

 

‥何作るよ‥と思っておると、頂きもののラーメンを発見したので起こったこの事件‥

 

 

私が「いつも美味しく作れて当たり前だ!」と思ってしている事柄は、当たり前を作ってくださったどなたかの努力あってこそなんやなぁ‥と改めて考えさせられました

 

そして、それを上手く使えない自分の不器用さにも改めて考えさせられました‥

 

‥言い訳するならば!自分の以外はうまくいったんです!!

 

‥サッパリ塩ラーメン‥

f:id:ryuhoji903:20210206220550j:image