坊守日々のお味わい

三重県四日市市にある、真宗高田派立法寺の坊守(嫁)が毎日の授かった出来事について認めております

箸が転げても面白い

 

娘が笑ってくれるもので、ついつい母も本気を出しすぎました笑

何しても笑ってくれるのが楽しくて、つい笑

でも、流石に宿題が進まず自重しましたが‥

 

 

 

そういえば、私も同じ歳頃に何をしても面白く、大笑いしていたなぁ‥と、ふと思い出しました

 

何が面白かったかなんて覚えてないし、きっとたわいもないことやったと思います

 

でも、何も考えず笑えていた私は、きっと安心して笑える場所を授かっていたからなんやろうなぁ‥と思ったりもします

 

笑いあえる家族

一緒に笑える友達

笑えるテレビ番組

笑えるコミック

 

笑える御縁の全てが調っていたからこそ笑えていたのかなぁ

 

なんて思ったりもします

 

娘も笑える環境であるなら思い切り笑ってほしいと母は思います

 

‥が、顔を見て笑うのはホンマにどうかと思うで‥

f:id:ryuhoji903:20210208213302j:image