坊守日々のお味わい

三重県四日市市にある、真宗高田派立法寺の坊守(嫁)が毎日の授かった出来事について認めております

深川の鶏卵せんべい

長門鶏卵せんべい

 

山口県においては、スーパーでもよく見かけるお菓子です

 

実家にいた頃は、いつも家にあり当たり前やと思っていたお菓子

 

そんなお菓子を今、実家の母が嫁ぎ先に送ってくれ、息子が大好き!と喜んで食べてくれる

 

これがご縁と呼ばずして何と言おう

 

そして、側にあった当たり前に気が付きもせず貪っておった自分の姿に気が付かされます

 

側にあると気が付かぬ

当たり前のものなんて何一つないですね

 

今私の手の内にあると思っている物も、全て私のものではなかった‥

 

あー、鶏卵せんべいのお陰様やな‥

 

と息子がバリバリ食べるせんべいを指を咥えて眺める私です

 

また送っていただきたい!f:id:ryuhoji903:20210211215036j:image