坊守日々のお味わい

三重県四日市市にある、真宗高田派立法寺の坊守(嫁)が毎日の授かった出来事について認めております

大変だー!!!!

 

大切な会の途中、子供が待っとるから!とお暇してしまったんです‥

 

でもね?

‥誰にだって家庭がある

‥誰にだって都合がある

‥誰にだって理由がある

みんな大変なんです

 

 

だって!!とつい、自分の思いを押し付けてしまうが、どこまで行っても、それは自分の都合

 

自分の思いを通そうとして、それが通ったのは誰かが私の代わりに我慢をしてくれているという、申し訳ないお陰様

 

そのハズなのに、いつでも私の頭の中には「可哀想な私」がおります

 

どうにもならないのは、家庭があって自由がないからじゃない

自分の思い通りにならないからじゃない

 

お陰様を当たり前と勘違いしている私自身が、どうにもならない存在なんや‥

 

南無阿弥陀

f:id:ryuhoji903:20210214224554j:image