坊守日々のお味わい

三重県四日市市にある、真宗高田派立法寺の坊守(嫁)が毎日の授かった出来事について認めております

佛眼ビーーーーーーーーーーム!!!!!

 

今月の掲示板をずいぶん遅くなりましたが、更新致しました。

 

f:id:ryuhoji903:20210812101222j:plain

 

あの人はアレがダメだ!

なんであんな行動をするの!?おかしいやないか!!

と、人の気になるところはよくわかるのが私です。

 

じゃあ、自分はどうなんでしょう?

人からおかしいと言われる事なんて、一つもない?

いやいやいや、他の人から見たら、私のだめな処は数え切れないほどある事でしょう

 

でも、そんな自分のだめな処は気が付かないのです。

気が付いたとしても、見ないふり。大事に大事に温めてしまっておくのが私であります。

なんなら、私をおかしいというあいつの方がおかしいと、非のありかを他に持っていくのが私です。

そんな私のことを、仏さんは既に分かっておいでやったんですね。

 

何ともならんお前やぞ!と、今日も仏さんはまぶしい光を放ってくださっております。

 

あいたたた・・・・