坊守日々のお味わい

三重県四日市市にある、真宗高田派立法寺の坊守(嫁)が毎日の授かった出来事について認めております

初お浄土はまだですが‥

 

本日、無事三十代最後の誕生日を迎えさせて頂きました!

 

いつもは、節分=誕生日なのに、今年はそうでなく、何やらしっくり来ない今日‥

 

この間、三十代に突入した!と思っていたのに、本当に月日を数えるのは早いものです‥

 

走って走って、走り抜けた三十代‥

 

走りすぎてお浄土まで行がないようにするわ!

 

と言って、いつ往くかわからぬのがお浄土

 

一度生まれさせてもらって、元の姿でやっぱり帰るわ!とならないのがお浄土

 

よっぽどええとこなんでしょうね‥きっと

 

いずれ往くお浄土

今日かもしれませんし、60年後かもしれません

 

それまで、娑婆で精一杯もがかさせて頂こうと思います。f:id:ryuhoji903:20210203082231j:image