坊守日々のお味わい

三重県四日市市にある、真宗高田派立法寺の坊守(嫁)が毎日の授かった出来事について認めております

虫歯建設株式会社

数年前から騙し騙し過ごしていた虫歯殿

 

本日いよいよ、先生より

 

「虫歯治療しましょう!」

 

と鶴の一声を頂きまして、来週より治療に入ります😭

 

歯は、一生のお友達!大事にせねばならぬ!

 

 

のは分かりますが、やっぱり治療は嫌ですね‥

 

 

私、昔から虫歯が多く、削られた歯は数知れません‥!

神経が抜かれた歯も片手で足らぬくらいある!ように覚えております

 

治療に際しては、痛くないようにあの手この手を使い私の為に処置をしてくださるのですが‥痛いものは痛い!

 

これが、歯の手入れを怠った結果か‥絶対にもう虫歯なんて作らん!

 

といつでも思ってはいるんですが‥何故かお出ましくださる虫歯殿‥

 

私の思うがままになる事など何もないんやな‥

 

と思いつつ、来週の治療を震えながらしてまいります😭

f:id:ryuhoji903:20210216091049j:image