坊守日々のお味わい

三重県四日市市にある、真宗高田派立法寺の坊守(嫁)が毎日の授かった出来事について認めております

菜の花畑に入日薄れ・・・

 

最近、放課後にお友達と遊ぶようになったうちの娘っ子

友達と一緒に自転車をこいで、好きな場所へ出かけ、一緒におやつを食べてくるのが、何よりも楽しいようで(*‘ω‘ *)

 

この日も、お菓子をもって元気よく自転車で出かけて行った。

 

5時の鐘が鳴ってしばらくして、ただいま!と帰ってきた娘の手には一杯の菜の花が握られており

 

母ちゃん、菜の花好きって言ってたやろ?なかなかゆっくり見れないから、取ってきたの!!

 

と嬉しそうに渡してくれた

 

 

自転車での帰り道、落とさないように、握り潰さないように・・ゆっくり、大事に持って帰ってくれたのだと思うと、おもわず手が合わさる。

 

母ちゃんにとって、最高の花束や!!

 

勿体ない勿体ない

有難う

f:id:ryuhoji903:20210420092514j:plain